This is Original Paper Craft page

オリジナル作品の紹介

No1.野辺地町特別観光親善大使「じ~の」

ふと、生まれ育った故郷、青森県野辺地町のホームページを閲覧してみると、何かと話題になっている「ゆるキャラ」が我が町にもある事に驚きました。
様々な、自治体でも多くの公認キャラのペーパークラフトが無償ダウンロードで公開されています。
そこで今回、故郷の地域に貢献できる良い機会と思い、ペーパークラフトを制作し、帰省した際に地域戦略課の担当者様に完成品とデータを提供いたしました。
そして、ページ開設に合わせて無償ダウンロードをはじめました。
さらに地元の野辺地高等学校 家庭クラブが作った「めじゃーず」というキャラクターがあるようなので立体化を検討しています。(これも公認キャラクターです。)
ちなみに、オリジナル作品の制作には、「六角大王Super3LE」を使っています。立体から展開まで連携してくれるので大変便利なソフトです。

 ●じ~の設定イラスト  完成ペーパークラフト
   

 ※小さいお子さんが作るときには、保護者の方が手伝ってあげてね!!
 ダウンロードファイル
  ○作り方説明  こちらから(作り方は、共通です。)
  ○通常サイズ  シート1 シート2
  ○大きなサイズ シート1 シート2 シート3 シート4 シート5 シート6
           シート7 シート8

組み立ては、ちょっと難しいですが、何回か試作を行い「作り方説明」をつくりましたので順番にそって作って頂ければ完成出来ると思います。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system